2012年02月29日

GLBasicの完成度はまだ低い

昨日GLBasicで単機能ソフトを作った
コンパイル時に予想外のエラーが出た



FOR I=1 TO 5
変数名[I-1][0] = I //二次元配列変数
NEXT


この部分がコンパイル時に

変数名は関数として使うことができない

というエラーの元になる

GLBasicでは関数は関数名()という姿をとる
それなのに配列変数の座標を入れる[]と関数の()を混同している

GLBasicはWindows、Mac、Linuxに加えiPad/iPhone、Android向けの
開発もできる魅力的な環境だ

しかし上記のエラーから洗練度の高いコードの取り扱いに難があることが
うかがえる

2012.2.29水曜
posted by 堀内悟 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。