2008年12月08日

フルキーボードは×

 キーボード製造者に命令したい。

 テンキーレスキーボードを主力機種として生産せよ。

 理由:フルキーボードは体に悪い(体を歪ませるのではないだろうか)。

 フルキーボードは三つの部分からなる。左から、主要キー群、カーソル操作系キー群、テンキーである。
 問題は主要キー群の中心線を体とモニターの中心に合わせると、キーボードの右側が出っ張りすぎて、さらにその右側に置くマウスを操作しにくくなることである。

 テンキーがないキーボードが主流になれば世界の自殺者も少しは減るだろう。体調がよくないと悩む人の中にはフルキーボードの使用によって健康を損ねている人が少なくないと思われるからである。

 フルキーボードを不用意に使っていると大変なことになりますよ(笑)

 主要キー群ではなくキーボード全体の中心線を体とモニターの中心に合わせてしまっている人が多いんじゃないだろうか。もしそうなら、これによる健康損失は膨大な額になるんじゃないだろうか。

 人類の健康を守るためにもキーボードはテンキーレスを当たり前にすべきだぽこ!
(2008.12.8月)

売れてるたべもの&のみもの
書籍ベストセラーランキング
音楽ベストセラーランキング
エレクトロニクスのベストセラー
ブロードバンド、常時接続のお申込はこちら
posted by 堀内悟 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaにない機能



 答はCだと思うぽこ。
 スパマーに爆破信号を送る機能はないと思うぽこ。あったら業務妨害罪になっちゃうぽこ。(2008.12.8月)
ラベル:ブログ Seesaa
posted by 堀内悟 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。